7月沢合宿 御神楽岳周辺 Bパーティー

2021.7.22~23 広谷川支流ム沢 メンバー:KS(L),HM,KS      久しぶりに総合力を必要とする沢であった。次々に現れる滝をどうやって越えて行くのか、ルートを読む楽しさを十分に味わうことができた。ビバーク地も快適で、美味しい食事を食べながら楽しい一夜を過ごせた。二人もこの山行を楽しんでくれただろうか?私はメンバーに大感謝である。(リーダー)

暑いので水に濡れても楽しい。

ム沢の大滝が見えてきました

まだまだ滝が続く。

つっぱりで越える。

わずかな藪に目を付けランニングを取りながら登る。

すごく立っている。

ルート上ここしかなかった快適な幕場。

沢をびっしりと埋める雪渓と滝を大高巻きする。

30mぴったりの懸垂で雪渓に降り立つ。ここしか側壁と繋がっていない。

最後の二俣を左へ。ロープを付けて急なスラブ、藪を詰める。

お疲れ様。本名御神楽山頂。

 

2021年08月10日